iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

サンレス・水バトに通いまくる7月

 

何を隠そう7月は5回サンレスに行きました…!!

独身アラサーのなせる技ですね。大阪に住んでるみたいだね!って言われるけど、毎度はるばる海越えてるからね!笑

愛があれば距離なんて!!

 

オタクに必要なのは財力と体力。働こ〜!

 

 

f:id:iroirorepo:20180731222611j:image

 

サンレスでは最後に記念撮影の時間があり、希望すれば購入出来るのですが、今年は集合写真以外に選択できる写真(ルフィ、ゾロ、サンジ、ロメオ、バギー&カバジ)が5種類ありまして、この度めでたくコンプリートしてしまいましたー!わー!安心してください!月ごとに変わるので、8月も買い続けます!!笑

…あの写真断るとか無理やん…地味に毎度2800ベリーは痛い出費なんだけど…買うけど…(ベリーとか可愛く言うてますけど、円ですねん)

 

 

サンレスに関してはストーリー的な部分は6月で書いたから特に言うこともないんだけど、まぁ、何度行ってもサンジくんの花嫁探しから、最終的にバギーの嫁探ししてんの訳わからなくて好きです。

 

みんな綺麗な洋服きてるっぺなー!って褒めてくれるロメオちゃん、美人しかいません!ホントだー!みたいな師弟コント繰り広げるバギー&カバジコンビといい……ちょっと夢女子に優しすぎるよね……住みつくよ??

大人のお姉さんをターゲットにしたこの感じ!マーケティング戦略がしっかりしている!!と友人と大絶賛しております。かつての少年少女は大人となったのだ…

 

 

今年はサンレス初めての友達を連れて行ったのですが、友人が初サンレスの異様な空気(殆どの客が一眼構えてキャストさんを撮りまくる笑)に飲まれ、シャイを発揮しまくってたのが今月で1番面白かった。

キャラが近付いてくると目線を逸らして逃げの姿勢取ってたら、それに気付いた尾形カバジさんが、なんで そんな控えめなんだ!ってガンガン絡んできてめちゃくちゃ面白かった…!サンレスでキャラ寄ってくるの嫌がる人珍しいもんね…!笑   それに気付いて唯一喋れるキャラであるカバジさんが絡んでくるの優秀すぎる。

f:id:iroirorepo:20180729120956j:image

 

あと別な友達(初サンレス&シャイ)も、カバジさんに「バギー船長のお嫁さんにならないか?」と声かけられてて、いいです…って首振りしたら、「良いって言うまで椅子をガタガタされてやる!」ってガン絡みされて、最終的に「……なります!」って言わされててめっちゃ笑った…。良い動画が撮れた。笑

 

 

話が逸れましたが、7月から始まるのが、水バトことウォーターバトル。そして、プレショ ことプレミアショーですよ!!夏だーーー!!!

 

サンレスは冷房効いた室内ですが、水バトは外です。クソ暑いです。夏大好きとか言ったの撤回したい…まじで体力ゴリゴリ削られる…… 

しんどい……(本音でたw)

 

 

水バトはビックマム編と海軍編の2パターンあります。そのせいか、今年の水バトめっちゃ混んでる…8月になったらもう少し落ち着くの?それとも夏休みでさらに増えるの??とにかく、早く行かないと前では見れません…(キッズエリアもうちょい狭くしても良いと思うであります)

★ビックマム編

麦わらチームからは、ルフィ、ナミさん、ブルックの3人が出ます。兎に角、ナミさんがかわいい。あと何と言ってもいま人気のカタクリお兄ちゃんに会えるのはレアでしょう。

f:id:iroirorepo:20180726212721j:image
f:id:iroirorepo:20180731222815j:image

f:id:iroirorepo:20180726212914j:image

 

★海軍編

麦わらチームからは、ルフィ、ウソップ、ゾロ。

海軍として、スモーカー大佐、たしぎちゃん、コビー、ヘルメッポ、黄猿。兎に角、大佐!!オトナの男の色気がやばいです。

個人的に海軍編の方が好きかも。

 

f:id:iroirorepo:20180726212838j:image
f:id:iroirorepo:20180726212834j:image

 

この2つのストーリー微妙に連動してるんよね。

激しく濡れるというか、、土砂降りゲリラ豪雨ですが、まぁ、暑い時にはいっそ水バトで水浴びに行ってみましょーーー!!! 

 

 

プレショ に関しては8月に書きますね。