iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

2021 サンレス、プレショ思い出

 

今年もプレショもサンレスもないかと油断していたら、まさかの8月~10月に開催されました!2年ぶりのサンレスだよぉ!

 

実は昨年、気軽にお散歩感覚でユニバに行きたいがために思い切って大阪に引っ越したんですよ笑

結局コロナだなんだと開催中止になり、大阪に住んでいる意味を見失っていたんですが、、良かった!( ;∀;)

 

この2年で転勤、結婚、転職、妊娠と色々ありまして、、プレサマに参加できるのは9月上旬までかな?という感じで、私の夏は一足先に終了しました。忘れないうちに感想ブログ書いとこうかなということで、産休の今パソコンカタカタしております。

 

以下、ネタバレ、キャストさんについての語りも含むので嫌な人は注意!

 

★サンレス:2021

今年はサンレス10周年ということで(ですよね?)(私が通いだしてからは3年目だけど)、10回目の記念日を祝うがテーマになっています。

 

メンバーはサンジくん、ルフィ、今年も登場バルトロメオ、キャベンディッシュ、そして初登場かな?サボくん、ヨンジです!

まさかの10回目にして、ゾロが迷子という。。(笑)友達がゾロが迷子…ってツイートするまでいないことに気付かなかった。ご、ごめん、ほら、ヨンジも緑だから仕方ないよね…!(推しのレストランって絶対いるから最高だなと再確認しました。)

 

あえて詳細は書かないけど、今年ほんと予約の段階から色々あったよね、、仕事中に予約取ろうと奮闘してたもんだから(仕事しろ)ホント大変だった。何度も言うが、サンレス予約日は休みを取ろうね!いままでは平日の夜とかならギリでも残ってたりしてたのに、今年は完売、ソールドアウト!って感じで増やそうにも増やせないのが、ありがたいやら、悲しいやらです。(キャンセルで増やしたけど)

結局、友達と協力してチケット戦争に参加して、4回行けることになりました。一昨年、1か月で5回行ったことを考えるとだいぶ落ち着いた。というか、一昨年は、ちょっと狂っていたともいう。

 

4回行ったんですが、そのうち3回が律くんサンジくんでね、今年は彼の成長を見守ったといっても過言ではない。(笑)

f:id:iroirorepo:20210924171237j:image

いやほんとに行くたびに良くなってるんですよ!!

初めはホントに初期に行ったのもあって、あんまり目が合った感じはなっかったんですが、(友人曰くテーブル回ってセリフいうの2回とも私に来たから~と話してて、それもあるかも?)、次に行ったらなんかホント余裕ある感じで、柱に巻き付いたりアドリブも効いてて、サンジくん度が凄い上がってたの!!若者の成長すごい!!目線もバッチシだったし、最後に至っては角度も完璧であった。

もう好きになるしかない。

f:id:iroirorepo:20210924171325j:image

あとテンションも時々おかしくて、サンジ君っぽいなーと思ったり。

 

 

キャストの成長を見守るオタクでごめん。(笑)

 

そして、フォトジェニック!キャベツ!!

f:id:iroirorepo:20210924171112j:image

f:id:iroirorepo:20210924171104j:image

 

美しすぎる。一昨年も可愛かったけど、もう結心くんのキャベツが完璧すぎて、彼を超える存在は今後現れない気がする。CV石田彰が似合いすぎるんだよね。

 

あと全テーブルにちゃんとフォトチャンスくれるように回ってて、ホントえらい!

 

微笑まれると普通に照れる。

 

サボくん。お兄ちゃん!!

f:id:iroirorepo:20211231002152j:image

 

もうね、ルフィをみる目線が優しすぎて、、

 

ストーリー的には、サンジ君が10回目の記念日を祝うために、我々モブレディ達をおもてなししてくれるんだけど、そこにヨンジが登場して、なんでサンジのやつが人気なんだ?料理に激辛スパイス混ぜて邪魔してやろう!って企みます。

そこにバルトロメオが招待したメンバーであるサボくん(ナミさんロビンちゃんがきてくれないことに嘆いていたサンジ君も可愛いので必見)も来て、ヨンジVS全員でバトルっぽくなるけど、「多勢に無勢では興ざめだ」といってヨンジは去っていきます。しきりなおして、デザートタイム、お写真撮影あって、終了!

コロナ禍のなか、出来る範囲で距離感近くして開催してくれて嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

しかし今年はダニエルサンジに会えなくて残念ではある。来年こそは!

 

★プレショ

ワノ国編!もうね、ユニバってサンジくんに優しすぎない??

 

…とここまで打って放置してました。もう記憶をなくしつつあるけど、とにかく、おそばマスク最高やった!サンジくん全然出てこない?と思ったら、おそばマスクとして上空から登場したのにはめちゃくちゃ沸いた。カッコいいと可愛いを併せ持つサンジくんはやはり最高です。

敵の能力で無理やりダンス踊らさせるのも良かった。ウィンドミル?みたいなかっこいいダンスから、コマネチみたいな面白い動きもしてたような。。

 

今年はワノ国衣装なため、皆んなアクションシーンでふんどしがチラ見えしてハラハラするんですけど( 嬉しいけど気になるやつ )、サンジくんはしっかり股引き履いてて安心しました笑。

 

来年も楽しみだ!!!!(雑な感想でごめん!感想は熱いうちに書かねばですね…)

 

f:id:iroirorepo:20211231003808j:image
f:id:iroirorepo:20211231003805j:image

こちら、フォトジェニックなコラさん。

 

楽しい夏をありがとう。