iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

プリシラ再演!と諸々の4日間

 

2年ぶりの舞台ミュージカルプリシラに行ってきました!2年前にも2回観て、もっと観たかった…!と後悔したので今回は事前に5公演押さえました。地方からの参加だとこれが限界にして最大…!

 

 

2019.3.15

羽田着→タワー→プリシラ 

東京についたらまずタワーだろ!ってことで行ってきました。1時間前ぐらいにファントム列に並んだんだけど、普通にめっちゃ並んでて後方の一段高くなってるところで見たんだけど、柱でサンジくんが全く見えない事件でした。

やっぱワンピース最高だなぁ、、ファントム終わってしまうの悲しい。

 

プリシラ 

待ってた〜〜!!再演はないって言ってたからさ、もう一生見れないと思ってたんだ。もう本気で通うしかないよね!!

初回は2階席から観覧。なんか本当に敬多くんが立派すぎて、遠い存在に感じた。物理的な距離感でなく(笑) 

みんな褒めてるけど、敬多くん筋肉付けたから、アダムちゃんホントいい身体つきしてんだよ。なんかぷりぷりしてる。頑張ったなぁ、、凄い。

 

前回よりティック、バーナデット、アダムの仲良し度が上がってる気がする。前は兎に角アダムちゃんラブ!だったんだけど、全員まとめて好きだーって感じた。3人まとめてギュッとしたい。

f:id:iroirorepo:20190614094724j:image

この日は東京来たことにはしゃいでてご飯食べるの忘れてたので、プリシラ観てて途中から低血糖でした。食事大事!!

 

3.16

プリシラDA PUMP→飲み

プリシラ。2列目で見れたんだけど、もうホントに良い舞台やで。こんな前の席で見るの初めてでめっちゃ近い…!

もうね、アダムちゃんの泣き顔が赤ちゃんだった…完全に赤ちゃんじゃん…私の母性が大爆発だよ、かわいすぎるよ。どうすればいいの この母性!抱きしめさせておくれ。可哀想なシーンで萌え苦しんでごめんよぉ。

一幕のマテリアルガールと二幕のホットスタッフってアダムちゃん好きとしては滅茶苦茶悩む選択ポイントなんだけど、私は第二幕の方が好きです。

「みなさーーーん、こんばんは!わたしこの街にきたばかりの女の子〜!」「この下についてるもの見たらもっとビックリするわよ?小さな秘密箱があるの」「…ひどいことするのね、アタシなにかした?」みたいなセリフもたまらんすぎる。

私はどうも推しがボコボコにされるのが性癖に刺さるみたいです。ごめんな。

 

でもマテリアルガールのショーもめちゃくちゃ好き。

 

f:id:iroirorepo:20190614094808j:image

 

その後、ツイッターのおたく友達とご飯行く予定だったんだけど、DA PUMPがイベントやってると連絡を頂き、急遽DA PUMPのリリイベに行ってきたよ!フッ軽すぎる。

こんなノープランで握手会来たのは初めてだよ!ってぐらい思い付きで来てしまったんだけど、私的に(けんぞちゃんにかっこいい!ISSAさんに可愛いって言うぞ!)という思いを秘めて挑みました。

私「ISSAさん…っ!あのほんとかっこいい!すきです!」(詰め込みすぎ)

ISSAさま「ありがとう。足元気を付けてね…!」


やさしい。惚れた。いや、既に惚れてた。ちゃんと前見て歩くね!

けんぞちゃんにはガチめにかっこいいって言うといたよ。ありがとう!って言われた。

7人もいると記憶が飛ぶ。

f:id:iroirorepo:20190614094835j:image

生握手の感想としては、Leadほどの イケメン!!って衝撃波はなかったかも。全員凄い良い人オーラ出てた。

 

 

3.17

タワー→プリシラ

サンジくんのBDグリに参加すべく朝の5:30に起きて6:30にホテル出て7:00から並んだんだけど着いた時にすでに50人ぐらいいて早々に戦いに負けましたw 

いや、ワンピースタワー開くの10時やぞ?バーナデットの言葉を借りるけど「あなた(たち) バカ?バカなの?」って感じだよ。笑

隣のお姉さんにこれサンジくんグリですよね?って聞いたら、始発でも撮れるか微妙そうですよ、あの角にいないと無理ですね、でも一味グリなら行けますよ!って励まされたので折角だし並んだけど寒いっすわ。オタクって大変だ…。

結局サンジくんのグリは取れず、一味グリも昼の回は2人前で終わって、夜のは取れそうだったけど、プリシラがあるのでタワショみて退散しました〜笑

 

その後、甥っ子に会いにいって妹の家でごろごろしてから両親連れてプリシラに!3回目!折り返し地点!

二階席のSシートとして最後列だと思うんだけど後ろいないから気兼ねなくて快適だしドセンターだから見やすかった!

おけぴの貸切公演だから盛り上がりも良かったみたい。父・母・私の順に座ってたんだけど、父親の拍手の音がデカすぎて反対側の女性客に迷惑では?と思ったけど、負けず劣らずの盛り上がりを見せる客だったらしい。笑

敬多くんがラビット披露した時とか、客席ですご〜!って声が上がってて鼻高でした。

舞台の上の敬多くんってほんと輝いてる…

f:id:iroirorepo:20190614095312j:image

 

 

3.18 

4日間と題名に書いてるんですけど、ここまでしかブログ書かずに放置してたようです。

その後、友達を誘ってもう1日観て、計5回観劇しました。いやぁ、ほんとプリシラ大好きだわー!プリシラ見てると心が洗われる。最初にドラァグクイーンのショータイムみたいな時間で「愛とお金どっちが大事?」という質問を振られるんですが、当初はお金と思ってたけど愛と答えたくなる…愛と言える人になりたい…!この世は愛で溢れとる…私たちは完璧じゃない、だから手と手を取り合っていきましょう!!(気分はエアーズロックの頂上)

f:id:iroirorepo:20190614095448j:image

 

前回はアダムちゃんが最後ぽっとでの彼氏が出来たのが悔しかったし、ちょっとアダムちゃん幸せになれるんでしょうねー?!(泣)って心配が残ってたんやけど、再演の今回は本当にアダムちゃんが強くなってて、、敬多くんがカラダ作りしたのもあるけど、3人の絆が深くなってたから、あぁ彼らなら大丈夫だわって本当に心から思いました。

あと、個人的にティックがかなり好きになりました。常識人なイメージあったけど、あの子わりとぶっ飛んでるな…と。笑。バーナデットも可愛さとエレガントさが増してた。アダムちゃんをよろしくお願いします。

f:id:iroirorepo:20190614101221j:image