iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

2019年を振り返る

 

2019年の手帳を捨てる前に振り返りブログ書きます!

 

☆1月

1/12  Leadのイベント中止

たしか敬多くんがインフルエンザになったのかな?握手会で彼氏と別れた報告をして慰めてもらう計画が潰れました。というか既に慰めてもらわなくても大丈夫なぐらい復活してたんやけどね!

1/14.15 友達と博多旅行

これに関してはブログ書いてますね。

 

☆2月

2/10  Leadアフパ 大阪

Be the NAKED の時ですね。大阪にちなんでたこ焼きポーズしました。Leadちゃんが可愛いので見て欲しい。二部だったおかけで敬ちゃんも顔が起きてます笑 (ごめんやけど一部やと割と寝ている) お気に入りです。

 

実はこの辺からガチめの婚活しはじめてますね。婚活ブログ書けそうなレベル。まぁ、相手がいるしことやし、別れた人のことは記憶から抹消されるのでやっぱ書けないか…(※手帳見返してたら思ったより頑張ってるので、記憶が完全に消去される前に書こうと思います)

 

☆3月

3/2 お笑いライブ

3/15 東京ワンピースタワー、プリシラ

3/16 プリシラDA PUMP桜リリイベ

3/17 プリシラ  両親連れて。

3/18 プリシラ 

3/23 ジョイポリス、大江戸温泉など遊ぶ

3/24 プリシラ  友人連れて。時間ミスる。

 

プリシラって2019年の出来事だったのか。凄く前な気がしてた。プリシラが最高に良かったことは言わずもがなで遠方から通いまくったんですが、まぁ、最終的に友達誘ったラスト回で開演時間を勘違いして前半見逃したのが辛過ぎてちょっと記憶喪失気味やったりします。アダムちゃんのマテリアルガール観れなかった…つらい。こんなミスをしたのは初めてだよ…(再演希望) 友達に申し訳なさ過ぎてお金返したけどそういう問題じゃないんだ…これに懲りずに付き合ってくれると私は嬉しいよ…

 

☆4月

4/6 リダパ 大阪

4/28 リダパ 東京

リダパに関してはブログ書いてます。

 

☆5月

婚活やら社内研修やら…

 

☆6月

婚活やら…ちゃんとした写真館に行ってますねこれ…(私頑張ってるな)

 

☆7月

7/7 サンレス  → DA PUMPライブ城ホ

7/10 サンレス 

7/18 サンレス 、プレショ

この頃は山陰に転勤していまして、プレショ終わりの時間だと電車もバスも間に合わないために、プレショ終わったら光の速さで電車に飛び乗って三宮までいき、そっから大阪を先に出発している高速バスを追い越し飛び乗り…という、努力と根性の遠征なんすわ。よくやってたよ、、

 

☆8月

8/6 サンレス 、プレショ

8/12 Leadアップターン大阪

8/18 Leadアフパ 

8/19 サンレス 、プレショ 

8/23 サンレス 、プレショ 

これでも去年より減らしているんですわ。

今これ書いているの2020年なんですが、記憶が…。プレショはボンちゃんが活躍するお話でしたね。麦ちゅあ~ん!ガンバレ!ガンバレ!って応援する奴。

Leadのアフパの後に婚活相手にあったりしてたんですが、イケメンを先に見てはいけないという教訓を得ました。(そりゃそうじゃ)

 

☆9月

9/14 Lead東京

9/15 ワンピース脱出ゲーム

9/17 サンレス 、プレショ 

9/18 サンレス 

東京からの大阪の移動の五連休でしたね。これ9/16に当時の婚活相手とデートもこなしてますからね。めっちゃ遊んでる女と思われたぽいです。ほぼ1か月で別れました。笑(思い出すと、めっちゃむかつく別れ方をしたので愚痴らせてほしい)(彼氏は裏切るけど、オタクは裏切らないので婚活とオタ活を両立するのは大事です)

ワンピースの脱出ゲームはなんだっけ…?遊園地でありまして、大学の友達で関東で住んでる子と遊んだのかな。私が地図なくしたり、ポンコツを発揮したりで、色々トラブルがあってすごく楽しかった!

 

☆10月

10/3  ユニバ パレード (雨グリ)

10/23  ユニバ 同期とお泊り

マスカレのお兄さん目当てでパレード行ったんですが、雨グリになりました。天気良くなかったので、まぁ、そうなるかぁって感じでしたが、いける日が他になくてね。でも楽しかったです。

サンレスからのマスカレ人気凄い気がするんだよなぁ。出会いに感謝。

 

☆11月

11/13  出雲大社

神有月という神様が集まる期間があり参加しました。わりとガチのやつで5000円ぐらい払った。両親が申し込みまして。ええ。

このぐらいの時期に都会への転勤を考えてて、美容師さんに相談したり、一旦だらけてた婚活も徐々に頑張ってた気がする。

 

☆12月

12/5 イノサン

12/6 イノサン

12/12 DAPUMP大阪

イノサンは原作や舞台ファンからの評判が良くない感じで、ちょっと悲しかったし、最後もグダグダで終わってしまって残念でならんのですが、個人的にはすごく良かった。両親も連れて行ったのですが、3-4列目ぐらいで肉眼でしっかり表情も見えて、迫力があった。いい席だったことも大きいかもしれないけれど。敬多君が立派すぎて、もう、私が応援する必要はないのではないかという気持ちになる程に良かった。(と思ってたら、次の日にはセリフとちってて私の胃は傷んだ)のちに敬多君に直接よかったよ!って言えたのですが、陛下とのシーンがすごく好きでした。

陛下のお写真も購入してしまったよ!もっくん好きです!良い役者さん知れてうれしい限り。

 

 

2019年振り返り終わり。

婚活とオタク活動に邁進した1年でした。

まさか翌年はコロナでオタク出来なくなるとは思わないけど、改めて後悔なく過ごしたなと自分を褒めたいです。