iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

Lead Upturn 2019 〜Sync〜

 

Lead Upturn 2019 〜Sync〜

 

今年は大阪公演と東京公演に行ってきたよー!

はーーー、ほんと楽しい!!全人類Leadのライブ見て!!

 

相変わらずセトリとか全然覚えなられないので自分日記です。このブログは思い出し幸せに浸るために書いてるので悪しからず。笑

 

 

 

 

2019/08/12

大阪昼公演。Lead本人達も言ってたけどめちゃ盛り上がったよねー?!久々のLeadライブやったのでこちらもボルテージ高かったんやけど、周りのみんなも高かった気がする。

なんか台湾ですごい盛り上がって楽しかったんやろな〜っていうLeadの連続投稿を見てて(私は向こうのお国の無礼講な感じが苦手なので、若干複雑な気持ちもあったんやけど)負けてられん!と思ってたから良かった〜!てゆうか、もう前半からぶっ飛ばした攻め曲のオンパレードで見てるこっちがしんどい勢いやった。

昼間は左サイドの4列目ぐらいやってんけど、前方席は情報過多で処理しきれない。何回も言ってるけど、顔がいい!ダンスがいい!全て良い!!!

 

この日はなんとグッツ買ったら、伸ちゃんとの銀賞が出て(当たりって入ってるんですね…全く期待してなかったからびびった…しかも一人参加だったのでツイッターで荒ぶるしかなかった)この公演の後で伸ちゃんと撮影するんや…!と思うと伸ちゃんが気になって仕方なかった…!これは恋の罠…?!

 

そんなわけで、撮影もあるし緑のサンライト振ろうと思って(媚を売るオタク 笑)、でもケイターズやし黄色も持ちたいやん?今回買ったサンライトも使いたいやん?そしたらあっくん(青)だけ持たないのも悪いやん??

 

結果、ライトの4本持ちをしました。笑

 

4本も持ってたので、両手塞がってて投げたボール&タオル争奪戦に参加すら出来んかったw あまりに無力やったわ…。まぁ、運動神経ないんでこーゆうのは取れないので良いんやけど。

 

 

今回 色々と衣装が好きなのが多い!!

最初の丸いライトの輪の中に三人で入って歌ってるの宇宙ステーションぽくない?ライフジャケットみたいな衣装も相まって、、なんかスペースファンタジー感があった。(ユニバ脳)

 

そして、イケメン×白ワイシャツはあかんて…!!

あれエロくない?!なんか下からめちゃ風が吹いてるのか、あっくんの白Yシャツがなびいていて…やばかったです。風よ、もっと吹き荒れろと思った。

あと吉本新喜劇ばりのカラフルヤクザスーツ。敬多くんが伸ちゃんにそれでなんば歩いたらヤバいって言ってて、ほんまにそっちの人になりそうやで笑った。あと伸ちゃんが最初から衣装いじらんといて!そうしか見えなくなる!と言いつつ自らサツマイモスーツ言ってたのがうけた。伸ちゃんワールドおもしろ〜。

 

しかし緑スーツ&サングラス着用の敬多くんは外国人ぽさがハンパじゃなかった…!どちゃくそタイプでした。なんだろう、、年々外人好きが酷くなっている。

外国感と言えば、新人ダンサーのりゅういちさんがめちゃカッコよくてヤバかったんやけど。顔面オーランドブルームやった。左端でウィンドミル?披露した特にこの人やば!!と思って顔見たらめちゃかっこいいしロン毛だし口ピアスしてるし、あきらかにヤバい人なんで危険です。みんなチューモク!!要チェケ!!

 

かっこいい曲バリバリやったと思ったら風船持ってきてアイドルタイム始まったり。敬多くんが昼公演では風船に抱きついて頬っぺたすりすりして、夜公演では風船に抱きついてチューしたのを見逃してません。来世は風船になろう。

f:id:iroirorepo:20191003162454j:image

 

そんなアイドルタイムのあとはバラードタイムでしっとり、、やっぱサマーラブストーリー好きだなぁ。。今回はメドレーみたいに短めにいろんな曲をしてくれるので充実感がパない。もう終わりー?えー!って気持ちもあるけど、何曲やるんすか!?って驚きも結構大きかった。お得すぎる。楽しすぎる。

 

 

MCで話してた台湾行った時車内でGが出た話も面白かった。

 

 

大阪夜公演。

実は両親と行きましてん。父親も行きたいと言うから…笑。私の影響ですっかり両親もリダズだよ。父親浮くかなーと思ったけど、意外にもメンズが多い一画で、そんな悪目立ちしなかった。良かったわ。笑

メンズ〜!っていう呼びかけにウォー!って父親が叫ぶのがちょっとやめれ!って思ったけど、まぁ楽しかったです。やっぱメンズ少ないけど男から見てもかっこいいと思うねんなー。私が男でもファンやってるもん。

 

 

…ここまで書いて放置してた、次は東京公演なんやけど時間が空きすぎてもう結構忘れた。とりあえず、友達もりゅーいちくん!って言っててわらう。いや、かっこいいよね。Leadがかっこいいのは当たり前なんだけど、新規のイケメンに沸いてしまう。今年の夏の新人MVPはりゅーいちくんと結心くん(ゆにばのキャベツ)やな。

 

 

2019.09.14

東京公演。中野サンプラザ!何気に人生初の中野サンプラザ!!もうすぐ工事なんだっけ?友達と参戦〜!楽しみ!実はこの日から私の5連休が始まります。5日間全て出かける予定が詰まっている。楽しみすぎて朝の4時半起きというハードスケジュールにも関わらず元気に起床した。というか、楽しみすぎて全然眠れなかった。小学生か。

今回は東京→ユニバのコースなのでLeadのライブというよりはユニバよりの格好で参加。アップターンの前に東京ワンピースタワーによる予定もあるのでサンジくん推しのチケットホルダーやらONE PIECEのカバンやらを持ってきました。あまりにもONE PIECE推しスタイルなので、リードックを鞄につけて行きました。オタクとしての謎の配慮。

 

セトリ覚えてなかったけど、DVD出るのでもう発表されてた。一応載せとくね。

f:id:iroirorepo:20191003162543j:image

LeadはDVDに残るけど、りゅーいちくんは映らないかもしれない!!りゅーいちくん見納めしとかないといけない!!ということで、、なんか結構りゅーいちくんばかりを見てしまった昼公演でした。いや、でもね、普通にダンスが良いんですわ。顔もいいけど。(おい)

最後のパラダイスシティとかタオルをぶんぶん振るんやけどLeadでは敬多くんがそういう動作が一番激しいやけどそれを上回るタオルの振りっぷりやったよ。かわいいかよ。足もめちゃ上がってたし。かわいいかよ。

Leadも見たいし、りゅーいちくんも見たいしで、推しダンサー出来ると目がマジで足りないことを知った夏でした。

楽しかった〜!!

 

 

東京公演の感想書こうと思ってたら間が空きすぎて短くなったごめん。下書きばっかりたまるので短いけど、ここらでおわり!!

 

次にLeadに会えるのはいつやろー?イノサン