iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

Lead Upturn2018

 

 Leadの夏ツアーが始まりました!

今年は名古屋公演行けなくなってしまったので、福岡と大阪に参戦!東京も行きたかった…ちょっとユニバを取りすぎたー!笑

 

 

f:id:iroirorepo:20180901183636j:image

 

Upturn2018〜MILESTONE〜@福岡

 

台風がまさに直撃という予報でしたが、さすが晴れ男のLead!& 晴れ女かもしれないLeaders!の力で無事に開催!(敬ちゃんがみんなが晴れ女なのかも♪と言ってた)

雨も降らずに普通に良い天気でしたね。

 

今年は遠征の度に台風にぶち当たるなぁ…と思ってたんだけど、去年は9月にツアーしてて8月って特に遠征してなかったんだよなぁ。夏ってこんなもん?

 

 

春ツアーでは、顔がいい!!と思ったLeadですが、もうね、、全体的に良い!!!!

 

…なんか、ホントいい。(年々下がる語彙力)

こんな良いグループのこと皆知らなくて良いんですか?って思うわ。最近、Lead売れて欲しい病はわりと落ち着いてきてるんだけど、定期的に、みんな後悔しても知らんからな…!とふつふつと込み上げてくるんやけど…!!笑

 

 

セトリとか覚えられないマンなので、DVDが出るのを待つとして、ばんぶるびーから始まりかっこいい!!の供給過多!!!かっこいい。ほんと、かっこいい。かっこいい。誰がとかじゃなくて全員かっこいい。もうあかん。しぬ。

オープニングの青いスーツがめっちゃいい。好きです。ポケットに赤いハンカチ入れててそれもいい。青いスーツを脱いだ時に三者三様の黒い服なんだけど、敬多くんの黒ポロシャツいいよね…!わたしゃポロシャツ萌えなんやよ!!(突然の癖暴露)

 

f:id:iroirorepo:20180901183418j:image

 

Extreme girlは女の子のダンサー出てきて、おぉ!って思ったんですが色々考慮して遠慮したのか、あんま絡まなかったね…!いやぁ、私的に絡んで欲しかった。上の壇上でダンサーさんが男女で踊ってたやつLeadでやって欲しかったわー!…と言いますのも、今年のプレショで女の子キャラに翻弄されてクネクネしてるサンジくんに萌え散らかしてるからなんだけど。男女の絡む感じのダンスはえぇぞ。えろい。

あとイケメン×椅子 も良いね。

 

 

伸ちゃんがタンクトップで出てきた時に後ろの席の女の子が「好きですーーー!好きですーーー!」って連呼しててめちゃ面白かった。

リダズって可愛らしい子多いんやけど、ちゃんと仲間(オタク)だなぁと安心します。ホッ。

 

それにしてもタンクトップ伸ちゃんは若かった…

サンバイザー谷内を思い出した。

 

いまの伸ちゃんってちょっと骨太で男らしい感じなんやけど、少年期の伸ちゃんって本当に国宝級に美少年なんよね…。線も細い感じで中性的な美しさがあるよね。尊い。しかも、シャイで大人しめな性格とか、そら事務所も推しますわ。エースにしますわ…。

クラスにいたら確実にファンクラブつくるもん。バスケ部副キャプテンとかリア充オーラが凄いよな…芸能人にならんでも死ぬほどモテたやろうに。ちなみに、あっくんは明るいとうるさいの紙一重(伸ちゃん談)とのことで見た目ヤンキーぽいし、わたしはこわくて近寄れない自信があるよ。敬多くんは目立たないタイプやったというてるけど、絶対かわいい。学生時代のLead同級生妄想楽しすぎ。

(話だいぶ逸れた )

 

 

えーーーと、なんだっけ?

ここまで書いて放置してたら何が言いたかったのか忘れました。

 

しかし、アイドルってほんと大変な職業だよね。

特にLeadは実力派でダンスも歌も高レベル求められるし、イケメンで売ってるから顔面レベルをキープしなきゃだし、ファンはリア恋枠も多いやろうし。イケメンってだけでわりと人生楽勝なはず(偏見w)なのに こんなイバラ道を進んでくれてありがとうやで。

続ける理由について、今まで支えてくれた恩返しがしたい(=売れたいだよね?)言うてて、なんかもう本当に苦しい。好きすぎて、愛苦しい……

努力しているのたくさん知ってるから報われて欲しいよ。LeadがいまのDA PUMPさんみたいにバズったら、わたし毎日泣いて干からびる。

 

 

 

 

Upturn2018〜MILESTONE〜@大阪

 

 

 

はぁーーーーーー

やっぱLeadどちゃくそカッコいい…

それでいて、MCになって話し出すと、ふわふわふわふわしててギャップとかいうレベルの話ではない。どうなってるんだ…

 

かっこいい曲は死ぬほどカッコイイけど、わちゃわちゃ楽しい曲はメンバー同士でちょっかい出しあったり、笑かしあったり、もう…ほんと…かわいいんだよ。今年は特にメンバー同士がアイコンタクトしあって踊ったり、絡む感じのダンスもあって最高だわ。

かっこいいのに、かわいいとかずるい…

昼公演のかわいいやりとりイラストにした↓

 

f:id:iroirorepo:20180901183835j:image

 

Leadは始終踊り続けるダンスが魅力的なんだけど、歌もめちゃくちゃ上手くないですか?(本人もファンも自己評価低めだからあんま言わなかったけど、わたしLeadの歌めっちゃ上手いと思ってる。)

上手くなったよね!?

いや、うまいと思うんだよ!!!

 

「これまで これから」のあっくんの声量が凄まじかった…ほんと上手だなぁ…と思った。ちゃんと努力して成長してるところが本当に好きだよ。

あと、私は敬多くんの甘ったるい声と歌い方が本当に好きだぁ…。この曲って、アルバム聴いてた時から伸ちゃんどこー??と思ってたけど、いないねんな!?

 

その後、伸ちゃんとはソロで君と歩く未来歌ってくれて、無事に結婚しました。(この曲を聴くと伸ちゃんと結婚してしまう) 歌詞も新しく書き直してて、そんなところも大好きや。

 

今回のツアーはアルバム曲はもちろんだけど、それだけじゃないというか、すごくバランス良くて、あっという間に終わっちゃう。

 

敬多くん最終的に髪の毛ボサボサ(褒めてる)してて、外人みが凄かった…。敬多くんの髪の毛パサパサ傷んでそうなところも好きやで…。もうどんな所もすきやな…。もっと敬ちゃんのイラスト上手に描けるようになりたいんだけど、一番難しいんだよなぁ。私は敬多くんの眉毛がめっちゃ好きなんです。片方上がって片方下がる感じ!天ないの晃的な!…練習しよう。

 

 

 

大阪は母と行く予定だったんだけど、父親が車出してくれることになり、夜公演に至っては父親もライブ見た。笑

偶然にも席が後ろの端の通路側だったからここならおじさんがいても許されるのでは??と思って。私と母用に買った2連番を父母にして、私は1枚別に取りました。

 

前もそうだったけど、ひとりで見てるとすぐに涙腺にくるのな…。夏よ、終わらないでぇ〜〜!!

 

 

 

大阪の夜公演では、あっくんのお誕生日おめでとうケーキも登場してハッピーバースデーを歌いました!

あっくん含めて、みんな名古屋で祝うと思ってたのではなかろうか。ここでか〜〜!!ってめちゃくちゃ嬉しそうなあっくんかわいかった。

「大きくなってねぇ!泣き虫やったのにねぇ!」とあっくんの頭なでなでしてお兄ちゃんぶる敬多くんも可愛かった。振り払ったりせず、素直になでられてる あっくんもまたかわいい。Leadはいつだって可愛いの連鎖。

 

その後、トーキョーフィバーにて

敬多「フリーダム!」(フリーダム!)

敬多「あきら!」(あきら!)

敬多「みそじ!」(みそじ!w)

敬多くん三十路いうのはやめて。わらった。

 

 

 

真面目な話、夜公演ではあっくんが、Leadはもっと大きいとこに行ける、行きたい。少しずつだけど個人個人で成長を感じる部分は増えてきた的なことを言うてくれて、わたしは嬉しかった。頑張れよぉ〜!応援してっからな!

こう言うこと自ら言うって勇気がいると思うんだけど、やっぱ口にするって大切やと思うよ。