iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

Lead 1st Live tour DVD BRAND NEW ERA

来たる7/31は私の推してるアイドルグループLeadの15周年アニバーサリーです!

7/29.30と15周年ライブが開催されるのですが、それまでにこれといったイベントもないので*1、このままじゃ、あれ?今日ってもう15周年ライブなん?(´・ω・`)月日立つの早いねぇ…みたいなふわふわしたテンションで臨みかねない。ここは自力で意地でもテンション上げて、りーど大好き~♡って気持ちで来たるべき日を迎えたい。なので過去のDVDを観ながら、実況的に感想を書いてみようかと思います。

 

そんなわけで、

1st Live tour DVD BRAND NEW ERA

うん、若いwwwりどたんが若いのはモチロンなんですが、ファンも若いよね。声援が激しい。movies1とかLeadかわいいんだけどファンがキャーキャー煩くてあんま好きじゃないんだよな。いまこんなキャーキャーいうファンはいない印象。私がLeadのライブ初めて行ったのがUpturn2014だったんですが、みんな大人しく見てるんだなぁって感心した記憶がある。

 

イケメンはサングラスを付けるな、帽子をかぶるな、お顔をよく見せなさい(^^)っていう私の基本の教えがあるのですが、タオルを巻くなも追加しようかなw いやタオルぐらいでぐらいでグダクダ言ってたらこの後どうなることやらなんですが。笑

しかしほんと敬多君かわいいよね。今も細いけど、この少年的なひょろっとした腕とかたまらん。このめっちゃアイドルっぽい衣装もすごくいいです。二の腕出して行こう!

伸ちゃん顔変わってないなぁ。こうやって見直すと基本パーツ?は一切変わってないなぁと痛感する。たぶん一番顔変わってるのは敬多君なんですけど、もうけいたーずになって完全にフィルターかかってるので、今も昔も可愛いからよく分からん。客観的に評価できなくなったきた。

ぶほ。あっくんの挨拶でわろてもた。「いやぁ、どうも!あきらきらです!」って言ってるセリフの可愛らしさとは裏腹なオラオラっぽいしゃべりかたと雰囲気が妙に面白い。ちょっと調子乗ってる感じかわいい。今の私だからかわいいってなるけど、自分も中学生ならかっこいいってなっていたか、何コイツっておもったか。(当時アイドル興味なかったから後者の気もするw)なんだろうな、昔からのファンが一番変わったのは輝ってのはちょくちょく聞くんですが、ほんと昔のあっくんはあっくんじゃなくてアキラキラだよね。キラキラとんがってる。

Lead自身が昔の自分たちのダンスはダメダメやって話してたことがあったと思うんだけど普通に上手だよね。Extreme Girlの腰をぱんぱんしならが回る振り…めっちゃ好きです!またこの振りでやろうよ!(りどたんは年により振付が結構変わる。本人たちも過去の振付忘れているようですが、私は最早全然わからん。しかし覚えてるファン多い…すげぇ)はぁ、小さいりーどちゃん達が一生懸命歌って踊ってる姿を見ていると婆やの気持ちになる。

 

やっぱ敬多君可愛い。子犬感すごい。

あっくんもあんま顔変わってないね。歌うとき顔しかめる感じも口の開き方も同じ。そして、あっくんが一番年下には見えない。先程、タオルを若干ディスってしまったけど、輝と伸也が似てる格好なのいいよね。この二人の男友達!親友!みたいな感じ好き…

いまは あっくんが見た目的に一番アイドル感あるかなーって思ってるんだけど、このときは敬多くんとひろさんがアイドル感高いな。ザかわいこちゃんチーム。

「果てしなく広いこの世界の中で」とか王道感あって良い歌よね。わたしはLeadの音楽の奇をてらってない正統派な感じが好き。

 

あーん!Be Happy を歌うリードちゃん可愛すぎるぅぅぅ(ごろんごろん)みんな見てぇぇ。歌詞がそもそも超可愛いのもあるけど、これ多幸感がある。敬ちゃん目がキラキラしてる( ;∀;)かわうぃぃ。スマイルでほっぺたグリグリしてる あきらきらとひろさん可愛すぎる。逮捕。

実況的に感想書くとは言ったものの、あ!ちょ、今の可愛い!みて!みたいなピンポイントな感じなんで、動画もないし難しいな"(-""-)"

 

ファンクラブライブでSHINING DAYかかったときめっちゃ盛り上がった印象を受けたんだけど、この時から応援してるファンはギャーってなるよね。黒髪で軽くウルフカットぽい感じのあっ君の髪型いい…!あきらさん!この髪型いいですよ!(要するにファンキーディズのPVみたいな髪型)あー、敬多かわいい。でもこの頃の敬多少年はきっと可愛いとか言われると嫌がるんだぜ…。かっこいいって言われたいんだぜ。可愛すぎるね。

 

あっくんの髪型ほめたのに、タオル巻いて戻ってきた…笑

アンコールなのにめっちゃ元気…!わ、若さがあふれている。そんなわけで今日はここまで!これ思ったより時間かかると気付いてしまった。

 

初期の名作は「FLY AWAY」とか「Show me the way」とか色々あるけどファンキーディズはPV楽しくて好きなので紹介

www.youtube.com

 

なんかライブ動画でも付けたらいいんですが、youtube見てもピンと来るのなかったので、文章だけの感想になってしまった。

 

*1:と思ったけど、アジプロがあった