iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

Lead Upturn 2009

Leadの15周年ライブに向けて、過去のDVDを振り返ってみよう企画!まだ持ってなかった、2009、2010年のUpturnを購入したんで、今回はLead Upturn 2009 を見るぞー!

っていうか、もう既に半分以上寝転がりながらみちゃったんですが、もっかい見つつ感想を書くさね。

 

 

前半見た感じをひとことで言うなら、

ホストみが強い…!(笑)

今よりセクシー度高めよね!?曲もセクシー系が多いのかな。今ほど緩い雰囲気じゃなくて、若さゆえにちょっと尖ってる感じがする。前半は黒い衣装なのもあるし、あっくんと伸ちゃんが細眉で髪型とかも…ホストみが強い!(二回目)たぶんこの頃のLeadさんを知らない人に見せて良い子たちなんです!って言っても信じてもらえなさそう。チャラい男達にハマって!しっかりしろ!って思われそう。いまのLeadってわりと好青年な感じだと思うんですけど、この頃はチャラい。はやり見た目?人は見た目が100パーセントってやつ?

まえにツイッターでLeadのムードメーカーは輝なのでは?って話したことがあるんだけど、あっくんて一番表情で雰囲気変わるんですよ。笑うとめちゃくちゃ可愛くヤンチャな感じになるし、優しく微笑むと王子様みたいになるし、逆に無表情やと怖い感じ。一番振れ幅が多くて、写真とか輝の表情で全体の雰囲気が決まるなぁと思ってて、(これムードーメーカーというかビジュアルメーカーというか笑)この頃のあっくんて、前髪長くて、なんつーかめっちゃホストっぽいやないですか。だから全体的にホストっぽく見えるんだろうか…。こんなことを言うと、輝氏に「俺のせいにせんといてー!」と言われそうだけど。因みに実家で見てたら、母親からあっくんマンガに出てきそうと言われて、この頃ぐらいから二次元っぽいのかと一人納得してる。さすが二次元に近い男。笑

 

正直観る前はこの頃のLeadさん うぇいうぇい系なイメージあってあんま好きじゃなかったから、買うのがついつい後回しになってたんだけど、なんだ今とそんな変わらないじゃんと思った。まぁ同じメンバーなんだから変わるわけないんだけど。良かった、わたしこの頃のLeadも愛せる。にこり。

 

【MCその1】

ねぇ、敬多君かわいすきるんだけど。どんだけ「こんにちはー」言うんだ。上手く喋れてないところとか愛おしい。いい意味で変わらないひとだ…。そして、輝くんもどんだけ元気の確認するんだw もうなにこの子達愛しい…。

りーどって年によってパフォーマンス違うから同じ曲でも色々楽しめて良いなぁ。What cha gona?好きなんだけど、これは2015年のがカッコいいな。

 

ああぁぁ、アンコールで敬ちゃんが「一生付いてきてね。おじいちゃんになってもリードやってるからね」って言って愛が爆発した…「おじいちゃんになってもナイトデラックス踊ってるからね」ってヨボヨボしなら踊る あっくんも愛しい。*1

わたしのアイドルの「ずっとアイドルします宣言」にめちゃめちゃ弱いんだよ…。一番嬉しい言葉やと思う。ファン冥利に尽きる。最近いろんなアイドル(主にハロプロなんですが)の卒業を立て続けに見てたので、続けることの難しさと大変さを感じるんだよね。ずっとLead売れてほしい!なんで売れないんや って葛藤があったんですが、最近はとにかく続いて欲しいっていうのがなによりの願いだわ。でも売れないせいで解散とかは悔しいから、やっぱ売れて欲しい。しかし、ジャニーズとか見てると売れててもメンバー離脱とかあるし、、分からんね。とにかくメンバーが仲良く楽しく可愛くきゃっきゃ過ごしてくれていたら私は満足なのじゃよ…。

 

敬多くんってパーカー似合うなぁ。やっぱ伸ちゃん見た目いかついな。ポップな服着てるけど、その筋の怖いお兄さんみたいである。伸ちゃんがいまの伸ちゃんに落ち着いて良かった。

サマドとかバージンブルーとかギラロマとかってLeadがくすぶってた時代の曲ってイメージがあるんだけど、この頃の曲が今のリードの絶妙なアイドルっぽさをキープしてる秘訣なのかもしれん。

 

ちょっと!「ONE」ってめっちゃ良い曲じゃないか!!!調べたら持ってないアルバムに収録されてたでござる。買わねば…!あっくんが泣いてるのも、ひろさんの表情も敬多の表情もいい…ファンとの合唱もめっちゃいいね…

時々ひろさん天使みたいな表情するのなんなの?なんか後々引退することも含めてめっちゃ切なくなる…死なないで…みたいな気持ちになる。(いや死なないけど、そのぐらい穏やかな顔してるんですよ!)

 

見終わった。なんだよ、2009年のアップターン素晴らしいではないか。これは買うべき。見るべき。

では、「バイビ~!」*2

 

*1:この後で敬多くんもう一度「一生付いてこい!」宣言してるし、なんか色々不安だったのかもしれんなとしんみりもしたり。。

*2:アキラ氏の捨てセリフで〆る