iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

東京ワンピースタワー

はぁー!!!ついに待ちわびていた連休!!Leadとワンピースに会える連休!!これを楽しみに生きたと言っても過言ではありません〜!そして楽しかったー!のでレポするよ!

まず東京ワンピースタワー!

f:id:iroirorepo:20170718155812j:image

この写真は ただの東京タワーなのでワンピース関係ないんだけど、旅行ブログぽいかなーと思って撮影。東京タワーの3〜5階でワンピースのアトラクションイベントをやってます。いやぁ、ワンピースは安泰だね。国民的マンガなだけはある。だけど、私の周りで今でもちゃんと読んでる人がほぼいない。みんな少年の心はどうした??(誰)

実は前回一度行ったことがあって二度目なんだけど、前は遅い時間帯に行ったのでショーも終わってたし、正直1回行けばもういいかなあ?って思ってたんだけど、、これは何回も行きたくなるな!と今回で分かった。つまり、ショーがめっちゃ良かったんですよ…!!よって主にショーの感想を書きます。

因みにショーの開演時間20分前に見に行ったら既に結構並んでた。確か前の公演が始まったら並べるみたいだから、早くに並んでるのはプロであろう…。見えなかったけど、前列が子供用の座敷シートゾーンになってるみたい。結構低いから首が痛いんじゃないかと思われる。

 

ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟『PHANTOM』」

どんな話なの?とかはまぁ、公式をみてくれ

https://onepiecetower.tokyo/live_event/live

トーリーの感想は…なんつーか始終バタバタしててあんま付いてけなかったから説明すんの難しい。過去のいろんなキャラが出て来たりしてちょっと美味しい。

とにかくキャストさんがみんな可愛いしかっこいいし、ちゃんとキャラクターなの!たぶんよく知らない人とかは ゆうてコスプレでしょ?って思うかも知らんけど、もうアレはルフィです…!サンジくんです…!ゾロです…!ナミ…以下略

 

最初にクルーがそれぞれ技出しだながら登場するんだけどね、もうゾロかっこよ!!!やっぱ剣って舞台で映えるわ。あとお顔がめっちゃ小さいくてイケメンだった。すごいキリッとしてんの。友達と終わった後に「ちょ、ゾロ イケメンだったー!」って言い合うレベルでカッコいいので今年のタワーゾロは良いぞ。※いつもいるかは知りません

撮影オッケー(写真だけ)だったので撮ったけどスマホじゃいまいちだったので途中からは撮影諦め肉眼で見ることに集中した。因みにステージかなり前までくるし、なんならステージ降りたりもあるからホント近い。すごい近い。サービスが凄い。

f:id:iroirorepo:20170718144846j:image

 私の推し推しって言うか…好きな人はサンジくんなんだけどぉ(キモい)、サンジくんってホント可愛いなと思いました。女の子の前でくねくねくねくねしてんの!ほんと可愛い!恐れ多くも、わたし時々ナミさんの気持ちになってマンガ読んでしまうんだけど(一番感情移入しやすい)、ほんとナミさんはサンジくんのこと可愛いくてウザいと思ってると思う。笑  ナミさんナミさん♪って付きまとってて可愛いがすぎる。

 

因みにタワーの中のサンジくんで一番好きなサンジくんはチョッパーのグラウンドサニー号探検で厨房にいるサンジくんです。腰が細くて興奮した。男の人が並んで写真撮っててサンジくんの腰の細さやにヤバい!!やられる!!!と思った。おちつけ

f:id:iroirorepo:20170718151146j:image

 思いのままに打ってたらどんどん長くなる…

 

ナミさんはもちろんオリジナルキャラの女の子もめっちゃ可愛かった。スタイルも良かったなー。友達が実はウソップも結構イケメンだと思うって言ってた。ウソップの顔あんま見てなかった。ごめんねウソプ。でも、やたらゾロとウソプがいちゃいちゃしてて可愛かったです。もう舞台上にキャラ多くて、あっちこっちでバトルが繰り広げられたり、隙あらば いちゃいちゃ可愛いことしてるんで、目が足りん。目がもう少し欲しい。欲を言えば、録画機能のある目をください。(欲深い)

 

話ショーに戻るけど、トンガリライトっていうサンライトみたいな光るライトを渡されて、ライトを振りかざしたり、歌ったりするコーナーがあるんだけど、みんな振りが完璧でわろた。何回も来てるのね…!気持ちわかるわー。3000円でこの満足感なら通うわー。時期にもよると思うけど、フォトグリーティングっていう一味と写真撮れるイベントもあるらしい。時間なくて断念したから今度行きたいな。東京に住みたい。