iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

タワーグリやばくない?という話

 

タイトルに全てぶち込んでみましたが、タワーグリやばくない??(大事なことなんで二回言う)

 

10月某日に東京ワンピースタワー行ってグリーティングで一味と写真撮ってからと言うもの幸せの余韻が抜けません。思い出しては、ハァーーーー…サンジくん好きーーー!!ってばたばたしてしまう。恋はハリケーン

 

 

ひとつ言いたい。(接触メインとは思われたくない)

まずはタワショあってこそだよ!タワショという素晴らしきショーを見た後であの麦わらの一味に混じって一緒に写真撮れるってすごくない??しかも、サービスが過剰すぎる…もっと雑に扱ってくれていい…全然流れ作業じゃない。こんな丁寧でえぇんか。オタクは死ぬ。間が持たなくて帰りたいって思った。でも、また行きたい。でも沢山行くのは恥ずかしい。そんなグリの思い出を吐き出させて下さい。

 

 

グリとはなんぞや?と言う方に軽く解説すると、東京タワー3階には東京ワンピースタワーというテーマパークがあります。

毎日俳優さん達によってショーが行われており、(所謂2.5次元の世界)このショーが素晴らしいというのは別のブログで書いたので今回は省略。ショーとは別に、フォトグリーティングという一味と一緒に写真が撮れるコーナーがあります。朝から整理券を配っており、大体昼か夕方の撮影時間が選べます。(土日やイベントのグリはすぐ整理券が完売するぽい)

 

 

実は一度行ったことがあって、この前に行ったのは2回目でした。一度目の写真がこちら。

船長がポージングも全部先導してくれて、軽率にルフィの女になりました。すき。船長に付いて行けばワタシ幸せになれると思った。

f:id:iroirorepo:20181102163321j:image

 

しもくん可愛いんだよな。(ルフィの中の人)

あと後ろでわちゃわちゃしてるサンナミも可愛くないですか!?♡作ると見せかけてスカすナミさん。かわいい。ナミさんといる時のサンジくんってほんと可愛いんだよー。

 

この時も緊張で手が震えるレベルだったんだけど、私には野望があってですね…

サンジくんとラブラブ(死語)したいという野望が…

 

 

そうです!サンジくんの方を向いて♡ポーズというオタクが良くやるアレをしたかったんや!後生だから!!と意気込んでタワーグリに臨みましてん。

 

 

そうは言っても、こちらからキャラクターに触ったり、ここに座ってくれと頼んだり、ポーズの指定はNGなんです。

じゃあ どうするかって?……好き好き光線を出すしかない…!要するに、喋らずしてアピール出来るほどキャラクターグッズを身につけろって話ですわ。(わかりやすいね!)

私はこの夏 鬼のようにユニバに通いましたからね。サンジくんの推しカバンもあるし、サンジくんぬいぐるみもあるし、、と言うてたんですけど、ぬいぐるみ持ってくの忘れたので当日チケットホルダーをトンガリストアで買いました。便利!!推しキャラがいる人は是非買って下さい。便利!!

 

その結果、無事にサンジくんの隣をゲットしましたー!!(みてくれ)

f:id:iroirorepo:20181102164643j:image
f:id:iroirorepo:20181102164647j:image

1枚目 わいの推しカバンを紹介してくれるサンジくん(優しい)(すき)

2枚目 ハートつくろ〜♪なサンジくん(かわいい)(すき)

 

2枚目の写真を後日友達に見せたらルフィ気を使って逸れてくれてるやん…!(笑)と言われて、船長の気遣いに泣いた。ご、ごめんな!みんな好きなんやで!!(オタクがツーショット風に加工したがることを分かってるのだろうか…)

 

 

 

写真を見せびらかした後ですが、撮影の感じとその時の私の気持ちを細かく綴りますね。語らせて。

 

まず、撮影の15分前から並んで待機なんですが、もう心臓がヤバくて、殺すなら殺せよおおおって気分。兎に角、早く撮影を終わらせて、楽になりたかったので早々に列に並びました。メンバーとしては、子連れの方や外人さん、そして私のようなガチ勢の女子が多いです。

 

前の人がわちゃわちゃ撮影をしているのを見守りながら精神統一をはかります。(サンジくんのバックを持つ)

前のお子様がちょっと暗かったかなー?って撮り直してもらってた。丁寧。 

 

 

私の順番です。

写真は自分のスマホとスタッフのカメラの2回撮ってもらえます。

サンジくんのバックをもちながらスコスコとサンジくんサイドの奥の樽に向かって歩く。するとサンジくんが私のカバン見て指先しながら前に出てくる。(ひぃ!きた!)

スタッフのオネェさん「あらー。おねぇさんいいカバンを持ってる!」って、早速カバンをいじって頂く。サンジくんもいいねぇ!みたいなリアクション。これオレ!って嬉しそうなリアクション。かわいい。

そんな訳でカバンをアピールしながら撮る。1枚目の写真ですね。改めて見るとゾロ呆れとる…。笑 (付き合わせてごめんやでw)

 

はーい!トンガリー!カシャ。だったかな? 掛け声は忘れた。隣にサンジくんがいる!いる!…ちょっと横向いて見る、(ちらっ)…いる!かわいい!みたいな。横向けねぇ〜!

 

撮れましたー!と、ここで私のスマホの写真チェック時間。確認してる後ろでわちゃわちしてるであろう一味の雰囲気を感じる。一味のみなさんをお待たせしている状況が申し訳なさすぎるべ…!もうなんでもいいですって気分だったので、ろくに確認もせずに、オッケーです!ありがとうございます!とへこへこする。そのまま席に戻ろうとすると、スタッフさんが「つぎはカバンどうする?置いときます?」と声をかけてくれる。(丁寧)

あ、じゃあ…今度はカバンなしで…と荷物置きにカバンを置かして頂く。

 

へこへこしながら席に戻ると、隣の席のサンジくんがハート作ろ〜♡って言うてくる (※キャラクターは喋りません)(ジェスチャーです)

f:id:iroirorepo:20181105142828j:image

(イメージイラスト描いてみた)

か、かわいいかよーーー!!!って頭の中で富士山が噴火してるぐらいの衝撃を受けつつも「あ、ハート。ハートね。ハートです。」って にやにやしながらカメラに向かってハート作る。

そしたら、おねぇさんが「チケットホルダーが裏返ってるー!せっかくなんで直してね」と教えてくれる(丁寧すぎる)

あわあわしながら直して、また♡ポーズをつくる。サンジくんは隣で♡作りながら左右に揺れててご機嫌さん。かわいい。コミュ力がないので、そんなかわいいサンジくんを見ても黙って にやにやする反応しか出来ない私。早く早く撮ってくれ…しんどいぞ……(忘れがちだがこの撮影オープンなので大勢の観客に見られてて地味に恥ずい)

そんな感じで、2枚目のハートポーズ撮れました!

マジでありがとう!!!ありがとうありがとう!!とお辞儀して光の速さで去ろうとするも、スタッフのおねぇさんからじゃあ一味の皆んなとお別れしましょう〜!と言われ、その場に戻される。(丁寧)

ちゃんと振り返って、おててふりふりしてバイバイする。麦わらの一味みんなニコニコ手を振ってくれる。優しい。優しいが過ぎる。

 

……思い出したら幸せで泣けるんやけど。

 

 

このあとは、他の人の撮影見たりできるし、最後のお見送りもあるんだけど、もう胸がいっぱいでしんどかったのでコソコソと退散して1階のカフェに行きました。

 

 

 

 

 

総括  幸せすぎる…!

 

 

えー、もう念願のサンジくんと♡作れたので言うことはない。このままここで死んでもいい。

そういえば当初はサンジくんの方を向くとか言うてましたけど、そんなことはすっかり忘れました。

とにかく、ハート作ろう♡って楽しそうなサンジくんがかわいくて優しくて、もう、ガチ恋。しんど。

 

 

基本的にサンジくんなら東だろうが西だろうが誰でも好きっていうスタンスなんですが、今回で東(タワー)のサンジくんのだいぶ好きになりました。基本的に西の住人なのでね。

 

その後、中の人について調べてしまったんだけど、一緒に撮影したサンジくんは太田くんでした。(いままでタワーのサンジくんは見分けつかないとか言うてましたが、今回で完全に覚えました)

 

太田くんさ、ツイッターのプロフィールみてたら、東大卒、気象予報士の資格もちのイケメンで何者?!ってビビり倒した。やばくない?これは売れる未来しか見えない…!こんなイケメンにオタクの相手させてしまって申し訳ない!(すきです)

f:id:iroirorepo:20181103202201j:image

まだフォローしてないけど、時間の問題かもしれない。。定期的にチェックはしてる←

 

 

あと余談ですが、今回初めてみたゾロがすごい美人さんで後日ツイッターで調べたところ松田くんと言う方でした。

f:id:iroirorepo:20181103202402j:image

 

やばくないか??

(左 サンジ役の林くん、右 ゾロ役の松田くん)

 

やばくないか???

 

イケメンすぎて怖い。松田くんパない。