iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

オタクじゃない博多旅行

 

会社の元同期達(転職済み)と博多旅行に行ってきました。というか、いまから行きます。新幹線なうです。本当は去年の夏に計画してたんですが、西日本豪雨で新幹線が動かずに中止になってしまったので再チャレンジ計画です。アラサーになってもこうして女子旅出来るって有り難いですよね。

 

博多自体はLeadのコンサートで何回か行ってるけど、単純な観光旅行なんて超久々なのでブログを書いてみようと思います。

 

観光旅行と言いましたが、博多でうまいものを食べようという食い倒れ旅です。オタクの遠征の時はなんとも思わない交通費ですがただの旅行だと往復3万円ってしんどいな…と若干テンションが下がっています。(ごめん)(私が一番博多まで遠いんや…という愚痴)

 

山陰を出る時は気温は2度で寒いよ!って感じだったんですが博多8度で、え?むしろ暑い??と着込んでいた服を一枚脱ぎました笑

 

旅行プランは一人旅好きな友達が全部決めてくれて(有難い!)完全に乗っかるだけのお任せコースです。

 

★1日目 天神駅集合ホテルに荷物を置いて、地下鉄で福ちゃんラーメン🍜

f:id:iroirorepo:20190204213610j:image

豚骨味なんだけど、醤油風味で美味しかった。30分以上は並んだけど、その甲斐もあった感じ。

福岡市文学館、公会堂貴賓館の見学。

その後、私の思いつきで、プラネタリウムへ。

f:id:iroirorepo:20190204213923j:image

友達が爆睡で宇宙に行った記憶がないそう笑

私もうつらうつら…って感じだったけど、プラネタリウムで睡魔と戦うのが好きなんですよね〜。(おきろ)

もつ鍋おおいし

f:id:iroirorepo:20190204213940j:image

結婚したくないけどしなきゃだよね〜みたいな独身アラサートークに花が咲く。ひとりは彼氏持ちなんですが、この前のクリスマス一緒に映画行ったけど混んでてバラバラに座ってみたなど中々パンチの効いたエピソードが繰り出されて笑った。やっぱ、女子で集まってやいやい話してるのが一番楽しい!

屋台行くー?という計画もあったけど、お腹いっぱいだったので、スイーツ食べたい!と彷徨い歩きカフェに。写真撮り忘れた。スイーツとお酒がうまうまでした。

 

 

★2日目

博多めんたい重

朝ごはんからボリューミーすぎる!友達はめんたい重と麺のセット食べてた。しゅごい…。

f:id:iroirorepo:20190204214109j:image

ハーバリウム作り

今回誘われるまで、ハーバリウムってなにか知らなかったんですが、とってもオシャレなアイテムでした。部屋のクオリティーが上がった気がする。

f:id:iroirorepo:20190204214127j:image

実はLeadカラー(赤青黄緑)とゾロサンカラー(緑と黄色or青)を意識していたりする。こうやってオタクは人知れずオタク行為をして悦に浸っているものよ。

最後に、水炊き。とりまぶし。 

f:id:iroirorepo:20190204214228j:image
f:id:iroirorepo:20190204214242j:image

もうお腹いっぱいすぎて苦しむ。肉追加したの失敗したわ!と毎度恒例のおかわり後悔をしつつなんとか平らげる。

 

 

最後に駅でそれぞれお土産買って解散!!

次会うのは夏〜?!って話も出たけど、夏は個人的にめちゃ忙しいから参加できるか微妙…。もともと新入社員として出会い、年齢微妙に違ってる同期達で、いまでは住んでるとこもバラバラなのにこうして定期的に遊べるの嬉しいなぁとしみじみ。ほんと友達には恵まれている。