iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

サンレス 2018年行ってきたよー!(6月)

 

お馴染みユニバのサンジの海賊レストラン(通称サンレス)に今年も行って来ました!いやぁ、、夏が来てしまったね☀︎

 

先日セカオザが、「平成最後の夏だから特別なんじゃない。特別だから夏なんだ。まもなく」ってツイートしてて、くうううぅ…!!ってなったんだけど、サンレス開幕と共に夏始まりましたね!夏大好きだよ〜!

(因みに中々の土砂降りデーでした。梅雨とか言っちゃダメ)

 

今年はサッサとレポするぞ!と言うわけで、今年のサンレスの外観はこんな感じ〜!

※ここから先、ネタバレありありです。

 

f:id:iroirorepo:20180620192455j:image

 

かわいいオブかわいい!

 

メンバーは我慢出来ずにツイッターで検索して知ってたんですが、ルフィ、ゾロ、サンジの三強に加えて今年も登場ロメオちゃんと、事前に分かってたバギー!そして、なんとカバジ!!笑

去年デュバルが出た時点でもはや誰が出ても驚かないけど!けど!!カバジかよ!!

サンレスは声優の声に合わせて基本的にキャストさんは口パクなんですが、カバジは普通に喋ります笑

 

アニワン観てたけど、正直カバジの声の記憶があんまなかったので、特に違和感なかった!

とてもイケボだったので、なんか声優さんの声みたいだった…調べたら池田くんと言う方のカバジでした。(どんどんキャストさんに詳しくなる)

 

 

去年はひたすらサンジくんの甘々ボイスが流れるなか食事するって感じでストーリーはあってないようなもんだったんだけど、今年はバギー&カバジがレストランにいるお客さんと黒足を結婚させてサンジくんを一味から引き離そうと言う作戦を立ててくれました。サンジさん素敵〜♡という合図と共に客からウインク(カバジさん指導あり)されて、メロリン爆発して舞い上がったサンジくんと結婚出来ちゃうストーリー。夢女子に優しい世界や。

 

自分のウエディングケーキを作るために「待っててレディ達〜!メロリーン♡♡♡」ってウキウキしながら厨房に去っていくサンジくんの背中はひたすらに可愛かった。愛すべきアホだった。結婚するとなって、すぐさま「そうだ!ケーキつくろう!」ってなる21才海賊兼コックさんってヤバくない?!かわいい…

今年のサンジくんかわいい。いつも可愛いけど、かっこいいよりかわいい。

 

f:id:iroirorepo:20180620192900j:image

f:id:iroirorepo:20180620192914j:image

 

今年は新人さんのキャストが多いんだけど、ダニエルサンジがマジで死角のないイケメンでやばい。イケメンにしか撮れない。

 

f:id:iroirorepo:20180620202844j:image

 

キャストに推しは作りたくないが、一度は会いたいと思ってたら既に2回も会ってしまった。

 

f:id:iroirorepo:20180620212155j:image

 

デザートです。サンジくんが♡の半分を添えに回ってくれるよ♡

肝心のメインディッシュの写真を撮り忘れた…

メインディッシュは肉か魚か選べて、お肉を食べてるとルフィが狙ってくるからお肉選びたいんだけど、結構量が多くてキツかった…(サンジくんの作ってくれたご飯なので絶対残せないんや!)

 

f:id:iroirorepo:20180620212357j:image

 

このゾロは笑顔が素敵やった。

 

f:id:iroirorepo:20180620212434j:image

 

後ろからがっしり肩を掴まれた。

危うく船長に落ちるところでした。私にはサンジくんが…!!

 

結局6月は2回行きましたが、1回目だと、あわあわしちゃって2回目でちょっと落ち着いてみれた。ゾロのアクションシーンもあるし、今年はわちゃわちゃが本当に楽しいと思います!三強並ぶとワクワクした〜!(ただもっと早くからルフィとゾロ出てきて欲しかったり)

 

プレショも始まる本番の7月が楽しみだー!!