iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

リダパ 2018

 

Lead ファンクラブライブの感想まとめ!
☆Leaders Party15 LEADISH
2018.04.07 福岡 BARKUP
2018.04.21 Zeppなんば
2018.04.22 Zepp名古屋


福岡はお友達と、大阪は母親と、名古屋はひとりで行ってきました!いやぁ、、楽しかった!!
やっぱLeadはライブやね〜。舞台とか挟んでたからLeadのライブ自体は相当久しぶりやったみたい。


公演後ツイッターに感想投下するんやけど、内容に関してのネタバレは出来んのでメモ帳に書いてたんだけどね、その内容が以下
『自己紹介ラップ 伸ちゃん→敬多→あっくん→
ピンクしろくろ(※敬多くんのパーカーの色w)
あまあまタイム ベットに正座でつんつんする
あっくんのロングカーディガン最高』
ざっくりいいい。雑すぎてビビる。これは確実に忘れるから早めにブログあげとこうと帰りの新幹線で書いてるよ。


音楽的なことよく分からんし、セトリ覚えられないし、そもそも歌と曲名が一致してないポンコツなんで断片的な感想だよー!自分日記さ、これは。

 

 

 


★Leaders Party15 2018.04.07 福岡 BARKUP

 

 

barkup は駅から離れてて去年も結構歩いた記憶があったんですが今年は運良く駅前にタクシー止まってて(タクシーいないような駅なのでレア)お金の力で楽チンに行けました。倉庫のような会場でライブハウスだなーって感じ。
この日は風強いし寒いしお天気は不安定だし、なかなかテンション下がりそうな条件でしたが、もうね、Leadのライブ久々だから!まじて渇望してたから!楽しめました。

 


まずね、見て思った。顔がいい。(しってた)


まじでビジュアル完成してないですか?右見ても左見ても正面もイケメンだよワァオ。友達と話した第一声がお互いビジュアルが良い!だった。


3人とも薄っすら日焼けしてるのか黒く感じた。もうサマーボーイなのかよ!早いよ!と。Leadは夏男だもんね!はー!夏大好きだよ!!


福岡公演は伸ちゃんがやたら目に入って結構見てしまったんだけど、後で伸ちゃん丸くなった?って意見を聞いて、おや?もしかしてそれで見てしまったのか?なんて思ったり。失礼すぎるな。いや、丸い伸ちゃんかわいいやん。(因みに大阪名古屋では別に丸いとは思いませんでした)

 


ファンケンシュタインのときかな?あっくんと敬ちゃんがちょい絡む振りがあるんだけど、そのときにあっくんが敬多くんの顎をツーってしたんですよ!めっちゃ、興奮した。結局ツーってしたのは昼の回だけだった。私はメンバー同士が絡むダンスがもっと見たいです!
☆このシーンはあとでイラスト描きたい

 


リダパは夏のツアーと違って、ゆるめで おふざけっぽい感じが売りで、その自由さが個人的にはすごく好きで毎年FCライブ楽しみなんですよね!(アナ雪のミュージカルは忘れられないよ再演希望だよ)
今回はそーゆうおふざけ部分は自己紹介ラップだと思うんだけど、メンバーを紹介しあうのめっちゃ可愛くない?!


わたしやっぱアイドルが好きなんで、アイドルといえば自己紹介じゃないですか〜!自己紹介大好きなんだよ〜!とくに、敬ちゃんが輝を紹介するときに「みんな お口チャック!こちらはあっくん!顔良し!肩幅もよし!…足もよし!」って言うたのがほんと楽しかったんや。しかも輝さん あっくんって呼ばれたとき自分でもあっくん!ってドヤ顔して言うてたし。かわいいよ、あっくん!


お友達がこういう自己紹介ジャニーズであるって言ってたけどマジかよ怖い (Lead以外の3次元男子にはハマらないように警戒して生きている)

 


福岡では敬多くんのあまあまタイム全然見えなかったんやけどね、なんか見えたわ。心の目で見えた。パジャマで枕抱えて踊る敬多くんかわいいし、、彼女とベットでいちゃこらしてるんやろなっていうの男やし、なんか、、ずるい。そう言うとこあるよね、敬多くんはさーって思った。誰やねん。

 


伸ちゃんのソロ曲、君と歩く未来は、ほんと結婚式で流したい…。実際、妹の結婚式の時にかけてくれ〜!って曲渡して流してもらったんで私の中でリアルに結婚式ソングでして。この曲を、聞くたびに伸ちゃんと結婚してしまう。伸ちゃんってライブ中1番目が合いやすいと思ってるんやけど、この曲聴きながら目が合うと、あ、結婚した…ってなるんだよ。責任とって結婚してくれ。

 



★2018.04.21 Zeppなんば



この前の週に東京公演があって、行けてないんで詳しいことは分からんのだけど、あっくんの喉の調子が悪かったとかでざわざわしてたじゃないですか。心配やってんやど、元気なあっくんが見れてよかったよ、、特に大阪ではメンバーから愛されている姿を見て凄い幸せな気持ちになった。


大阪公演はあっくん愛され公演だったと思ってるけど、最後の曲で、敬ちゃんがあっくんに近づいていって、伸ちゃんも寄っていって謎の決めポーズで終わるの可愛かった。なんで寄ってくるんよ!なんかやるなら言うといて!って照れるあっくんマジ可愛い。Leadプライスレス。
因みに名古屋でもやってて、昨日から最後は寄ってくることになったのって言ってて、かわいかった。何回かわいい言わせるんじゃ。

 


あっくんの話が続くけど、今回さぁ、アドギバテンのあっくんカッコ良すぎでなくて?!ダンスは敬多くんを見がちなんだけどこの曲ばかりはあっくんから目が離せなかった。かっこいい。親指を、下に向けてドゥンドゥンみたいな振りするとこが特にお気にいりです。(たぶん伝わらない) あっくん肩幅あるし、黒のロングカーディガン滅茶苦茶似合うよね〜。

演出で、壁が動いてメンバーが入れ替わり出て来るのも良かった。あっくんがいたとこに…ファッ!!敬多くん!!!みたいな。初めて見たときカッコ良すぎてヒイィってなったもん。あと、セットにお金かけれないけど、色々工夫してるなぁって姿は胸にグッとくると言いますか…(笑)
まぁ、前方の横の席だと移動してるメンバー見えちゃうんだけど、ご愛嬌やね。


ツイッターにも載せたんだけど、
伸ちゃんがマジなんか天然なんかボケなのか分からんけど熱く語ってたら、敬多くんが
(・Д・)始まった一人喋り
(・Д・)自分と話してます
って厳しすぎるコメントをしてて。ちょっと敬多先生、伸ちゃんに厳しすぎません?!と思った。笑
伸ちゃんは、ん?みたいなすっとぼけた顔して気にしてなかったけど(いや失礼)


良いとこも悪いとこも含めて、お互いコイツすげぇ…って思ってる感じが、たにふる だよねぇ。敬ちゃんも人としてオイオイってとこ多いんだけど、そんな敬ちゃんすら軽く超える感じでポンコツぽい伸ちゃんって凄いよなぁ…と思う。真面目な天然って強いわ。

 


東京の話はしてなかったんだけど、夜公演の本当に最後の最後のバイバイって時に、あっくんが心配かけてごめんねって言うて、少しだけど色々詰まってたよねぇ。前の席のあっくんずがそれ聞いた途端泣いてて、ほんと罪…。そして、愛されとるなぁ、、。
大阪公演は なんかほんと熱かった…。

 


そうそう。なんの曲だったか忘れてしまったけど、敬多くんにウィンクされて(ウィンクだったかも意識が定かじゃないけど、目があってクイッみたいなキメ顔) 記憶が飛んだ。気付いたら曲がだいぶ終わっていた。いやまじで。わたし驚いたりした時にキャー!とか言えずに固まるタイプの人間でして、この有難きファンサにも固まることしか出来なかったよね。ようやく意識取り戻してから、後ろちらっと確認したら後ろにもけいたーずいたからそっちかな?と思ったけど、オタクは勘違いしてなんぼだから、幸せに浸らせてくれ…

 

 


★2018.4.22 Zepp名古屋

 


連日Lead見れるとはなんて贅沢なんでしょう!
自業自得なんですが、名古屋公演の前に大阪でお笑い見てからの移動だったんで、もう時間がカツカツで。移動が常に小走りでね。非常に疲れました。(知らんがな) わたし基本的に鈍臭いんですけど、こーゆう時の歩く速さには自信あるわ。昼公演開場時間までに間に合わんかもなって思ったけど間に合ったし!誰かほめて。


よく母親とかリアル友達に一人でライブ行って楽しいん?って聞かれるんですが、まぁ、普通に楽しいんだよね!(そりゃ誰かと行けたらその方が良いけど)
あと、ひとりの方が割と周りから声かけてもらえる気がする…隣の席の子と話す時もあるし。コミュ障な私でも知らん人と話せるりーどの現場ってほんと暖かだよなぁと思います。りーどの人徳だよね。

 


今回のリダパで1番良い番号だったのが名古屋の夜公演だったので、昼は落ち着いて全体見よ〜と思ってたんですが、スタッフさんが前に空席ありまーす!って案内してて偶然にも昼夜と中々近く(3、4列目ぐらい)でみれました。ひとりの利点が出た!笑


しかし、近くでみるLeadは心臓に悪いわ…
かっこよすぎてもはやしんどい。


ひとりだと喋れないのが辛いんですが、後ろの席の子が「ヤバい近いむりむりむり」ってめっちゃ言ってたので、心の中で同意しまくってた。

 

 


あっくんのソロ曲のパーティ?だっけ?あれ楽しくて好きだなぁ。最後だと思ったら ひとりなのにも関わらずノリノリでワキワキしてしまったよ。Leadは一緒に踊ろうって振りがまぁまぁあるんだけど、正直わたしみたいな鈍臭いタイプには難しいんだよ。ばんぶるびーのりぃんでいんどんも難しくない?!付いてくの必死なんだけど。簡単でしょ?みたいにサクッと説明されるけど、もうちょっとゆっくり頼んますー!だから、このぐらいの簡単ダンスありがたい。そして楽しい。

 


この日も、とにかく伸ちゃんがおもしろかった。涙出るほど笑ってしまったんだけど、何がおもしろかったのか説明出来ない面白さなんだよねー。

 


Leadって毎回MC違うし、かわいいし、おもしろいし、感動させてくるし、ほんと凄いよなぁ。
行けば行くほど好きになるわ。


ここまでひたすらに打ってたらめっちゃ長くなった
これ読む人おるんか…?いや、自分日記だけど。
流石に満足してきたのでリダパ感想おわり!
感想イラストも描けたらいいなぁ。

 

追記

感想イラストを描くつもりが時間空きすぎて記憶が曖昧だったので、色んな敬多くんを描き足して生誕祭イラストに変更した。

f:id:iroirorepo:20180627224756j:image