iroirorepo’s diary

オタク活動の記録

サンジの海賊レストラン(サンレス)

 

念願のサンジの海賊レストラン(サンレス)に行って来ました。ワンピースファン歴2桁超えにして初!念願のサンレスだよおおお!行ってきましたとも!そしてレポしなきゃーとか思ってる内に2度目のサンレスにも行ってきました!そして後もう一回行きます♡どんだけ行くねん!という。しかし一回行ってみて…沼だから…また行かなきゃってなるから…!!

まぁ、行かなきゃと言っても飛び込みで行けるわけじゃなく完全予約制の今年のサンレス!闘いは5月から始まっているのだよ!!…と言うわけでサンレスのレポ始まるよ〜〜!どんどんぱふぱふ!!

 

 

…と景気良く書いてたんですが、下書きのまま放置してました。年越して今年のプレショの発表までされてしまった!でも書くよ!思い出すだけで楽しいから!!(どーん)

 

因みに、結局3回サンレス行ったんだけど、全て楽しかった!これは通ってしまう!むしろ来年も行くと固く誓っている。

 

★サンレスレポ1回目

 ユニバでサンジのレストランがあることは知ってたんですが、のんびりオタクなので行こうと思った時にはチケット完売済という状態が数年続いていました。「今年こそは行きたい!」とツイッターで呟いたところ、お友達から一緒に行こ〜!とお声かけ頂きまして無事に参加することが出来ました。ほんと誘ってもらってよかった!誘ってもらってなかったから、今年も時すでに遅しでチケット完売済みになってただろう…というのもサンレスは完全予約制でチケット争奪戦が5月から開始されるんですよ。5月に夏の予定など分からぬわ( ˘ω˘ ) と言うのが正直な気持ち…!(※昔は当日券もあったみたいですが今年からは完全に予約制) 平日ならともかく土日祝日あたりは瞬殺なので来年はチケット販売日には仕事休む。職場のWi-Fiだめじゃ。 

 

そんな訳で、初サンレス!!

もう緊張&緊張!しぬ!!

十年以上サンジファンやってるんですが、今年はサンジイヤーなこともあり過去最高にサンジくん熱が高いワタシ。この日のために化粧品も買い換えたし、服も買ったし、靴も買ったし、髪の毛も早起きして頑張って巻いたんですよ。デートかよ。デートだよ。

 

2回目の回のサンレスだったんで、午前中時間があるってことサンレスの前に水バトっていうショーを見に行きました。ルフィとローさんが出てくる楽しい水ぶっかけられまくるショーなんですが、そこで想像以上に大量の水をぶっかけられて化粧やら巻いた髪やらが総リセットされました!笑

いや ほんと尋常じゃない量の水をぶっかけられるんで注意してください。きゃ!濡れちゃったわ!ってレベルでなく、土砂降りゲリラ豪雨にあったぐらいの被害を受ける。折角サンジくんのために髪の毛巻いたのに!おにゅーのサンダルもずぶ濡れだよ!って感じなんですが、このショーで田中ルフィという天使に出逢ったのでした。サンジくんとのデートの前に全身びしょ濡れにされたんですが、気分はルンルンでした。今思い出しても楽しいわ。ワンピース最高だな…

※天使の話は長くなるので割愛

 

 そんな訳で湿った服をまとって いざサンレスへ!!

 この日のサンジくんは鮭さんでした。あの、、3回行ったんですが私は鮭さんが1番好きかも知れないです。いや、あまり推しは作りたくないんです。サンジくんなら誰でも大好きなスタンスではあるんですが、鮭さんってヘラっとした雰囲気があるんよ。めっちゃ可愛い。笑顔がヘラっとしてるの。友達が撮ってくれた首傾げサンジくん激かわなので載せとくよ。いいよね?! 因みにこの写真サンジくんがガッツリカメラ目線くれてるのに、あらぬところを見ている私!あほ!私のあほ!!

f:id:iroirorepo:20180408155838j:image

サンジくんがカッコ良すぎて全然顔が見れなかったなぁ。帰って写真見直して、あーこんなカッコよかったんだ…って改めて思った。

 

 

東京ワンピースタワーのブログでもコスプレと侮るなかれ!!って思ったけど、ほんと本物なんですよねぇ…ふう(ため息)

基本的に声に合わせて口パクとジェスチャーでお客さんと絡んでくれるんだけど、もうキャストさん神。キャラのこと凄い勉強して、なりきってくれていることを感じる。企業努力凄まじい。オタクのためにありがとう!ワンピース好きでよかったー!ここに住む〜〜!!

f:id:iroirorepo:20180408160015j:image

 

サンレスを通して、キャラクターと喋らなくて良いというシステムって素晴らしく私に向いてるな!って気付いてしまった…。Leadというグループが好きで追っかけみたいな事をしてるんですが、握手会とかめっっちゃ緊張するんですよね。かっこいいむりかっこいいむり…!とテンパってしまう。なにせ相手は成人男性、そして超絶イケメン。コミュ障にはハードルが高過ぎる。オタクとはいえ、私も人間としてキモいと思われない程度にはちゃんと会話をしなくちゃならん訳です。大変なんです。でもワンピースという2.5次元は喋らなくて良い!ニコッと微笑まれた時に、えっむり…かっこいいむりむり…かわいいしぬ…って言いながら 震える手でスマホを持ちキャストさんを撮影してりゃあいいんですよ。(後で見直すと動揺しすぎて全然撮れてないけど) ほんと有り難いシステムやで。

 

サンレスでは、サンジくんが各テーブルに甘い言葉を囁きながら支給に回って来てくれるんですが、「あーーーー、女に生まれて良かった〜〜!」ってブルゾンちえみバリに叫びたい。女であるというだけでサンジくんがレディ♡ようこそ♡って微笑んで優しくしてくれる。生きててよかった…!サンジくん推してて良かった。2.5次元最高だ。完全に夢女子に堕ちます。堕ちました。

サンジくんのこと特別好きでもなかった友達も「なんやこの脳みそ溶かされる空間!おかしくなる…!」って言うてたから、サンジくんそんな興味ない方も安心して行ってみてください。ずっと平田ボイスで甘い言葉囁かれたら脳みそおかしくなるんで大丈夫です!笑

 

 

 

長くなったので、とりあえずここまで〜!

いやぁ、全然まとまらないし、特に初心者に分かりやすいわけでもないし、このブログなんやろね?笑

楽しいのが伝わればいい!!